2023年神奈川走ろう会忘年会

2023 年 12月23日 (土)神奈川走ろう会 (仮)の2023年最後の活動をしてきました!
冬晴れの天候にも恵まれ清々しい日よりの中、三ッ沢公園で4チーム対抗駅伝大会を開催しました。


A チーム


B チーム

C チーム


D チーム


幹事一同ドキドキしながらの運営となりましたが、神奈川走ろう会の「頭脳」小西さんによる AI ならぬ KI (KONISHI INTELLIGENCE)ではじき出されたチームの走力平均タイムがズバリ的中し、大接戦の駅伝となりました!

三ッ沢公園のトリムコース 2 (1km)は アップダウン、たくさんのカーブがありテクニカルなコース、さらに当日はラグビーのイベントがあったため、周りの方 へ配慮しながらペースを上げ下げする走りとなりました。

1チーム 6-7名で構成され、最後のランナーは2km連続走行とし、チーム合計で15kmを走るルール。
それぞれのチームは先行逃げ切り、総合力で追走、男女交互に走ることで補い合う、最終アンカーにサブエガランナーの 配置など仮想箱根駅伝の戦略を練り、盛り上がりました!

優勝はDチーム!!
くしくも神奈川走ろう会 (仮)代表の遠藤さん所属のチームで駅伝大会〆の挨拶もばっちりでした。

全力で走って、燃え尽きた我らが代表 (笑)


その後、上星川の満天の湯へ移動し、汗を流し、いよいよ忘年会スタート!

1次会では40名ほど参加していただき、みんなで1年の労を労いました。

会の途中では幹事考案の今年参加した大会で
自己ベストを出した人初めてフルマラソンを完走した人+くじ引きで選ばれた 2 名へインタビューをしました!
皆さん、個人で努力した力が大きいですが走ろう会の仲間との練習がとても力になったと話されていました。こういうのを聞くとモチベーションも上がって、とても嬉しいですよね!
フルマラソンでサブ 4(4 時間切り) した 小佐野さん (右)

初フルマラソンを完走した島村さん(左)と師匠の浪川さん(右)

初フルマラソンを完走した
大崎さん (左) ❤️ペーサーの中本さん(右)


来年参加するレースでの目標を語ってくれた長谷川さん(左) とともみさん(右)

2次会では20名ほど参加していただき、今年のレースの振り返りや来年出場してみたい大会や走ってみたいランニングコースなど皆さんそれぞれの想いを語っていました!

以上、初めての幹事を無事に終えることができ、ほっとしている走ろう会の中村でした。

最後に運営の皆さん、23年も楽しい企画や時にはゼェハァするような練習 (笑) の企画ありがとうございます!
皆さん、 来年も笑顔で怪我なく走りましょう!! よいお年を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です