神奈川走ろう会(仮)は、神奈川県全域(おもに横浜)で活動する、初心者から中級者向けのランニングサークルです。
ひとりで走るのは寂しいな、誰か一緒にマラソン大会参加してくれないかな、
私のそんな思いから2016年9月に活動を開始しました。今では100名近くの仲間に恵まれ、いつも楽しく走ったり、みんなで記録を競い合ったり、大会に出たり、打ち上げしたりとできるようになりました。
設立当初の大目標であった24時間リレーマラソンや富士登山も達成し、みんなで走れることが当たり前の日々になっていた、走ろう会第二章の時期を越えて、今はみんなで走れることは決して当たり前ではなく、本当に素晴らしくありがたいことであると感謝しながら走る、神奈川走ろう会第三章に突入しています。
新型コロナウイルスの影響で、すっかり様変わりしてしまった我々のランニングライフですが、新しい生活様式の中でできることを模索しながら、これからもみんなで楽しく走っていきたいと思います。
仲間と走る場を探している皆さん、ぜひ私たちと走りませんか?ご参加をお待ちしています。
2020/12/12 神奈川走ろう会(仮)代表 遠藤 快征

■走ろう会はこんな人を待っています
・めざせサブ4!
・めざせサブ3!
・トレランにもチャレンジしてみたい!
・記録より楽しく走れればいい!
・走るよりラン後のお酒が楽しみだ!
・一人だとなかなか走るモチベーションが上がらない・・・
・どういう練習をすればいいか分からない
・ランニングコースがマンネリ化したので、新規コースを開拓したい
■主な活動内容
・毎月第2土曜、第4日曜昼間の定期練習会
・毎月第1、第3金曜の夜ラン(おもに新横浜公園)
■よくあるお問い合わせ
Q.神奈川走ろう会(仮)の(仮)ってなんですか?
A.いつまでも仮称で、未完成の状態のままでいようと思って名付けました。多分この先も正式名称としては(仮)は外れません。
Q.会費は掛かりますか?
A.特にいただいておりません。練習会場での荷物預けに利用するコインロッカー代などが個別に掛かったりします。
近場で気軽に参加できるランニングサークルはないかと思って覗いてみた、川崎市在住40代男性です。
そんなに走力はなく、普段はキロ6で10km〜15kmくらいを走る感じです。
一度参加してみても良いかなと思い書き込みしました。次回のイベント予定を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。
代表の遠藤と申します。
コメントありがとうございます。
下記のページに今後の練習会予定を掲載しております。
ご確認の上、是非ご参加をお待ちしております!
https://kanagawa-hashiroukai.com/event/