第33回大山登山マラソン

大山登山マラソンに出場してきました。

昨年は初期メン3人での出場でしたが、今年はドMが増殖し11人!
うち4人は先週の静岡マラソンに引き続いての参戦です。

受付会場の伊勢原小学校で記念撮影!

スタート前はみんな余裕の表情ニヤリ

花粉症に悩まされる男

しかしスタート早々その余裕は消え去ります…
この大会はスタートダッシュがみんなすごい!
キロ3分台は当たり前なので、巻き込まれると後々大変なことになります。

巫女さんありがとう!

去年は道中で撮るランに移行しましたが、今年はオールガチで挑んだため、写真はなし!
7kmがロード、こま参道を通って大山阿夫利神社までの女坂のトレイル区間を約2kmの全長9km、標高差は650mです。

最後は登山です。走るどころじゃありません。
頑張れ!

続々とゴール!

苦しいのが快感!そんな大会です。
ゴールした後はみんないい表情していました爆  笑

境内はキャパオーバーでごった返しています。

お汁粉と七草がゆをいただきます。
冷えた身体に嬉しい晴れ

さあ下山。女坂はまだ選手が走っているので、険しい男坂の方を下ります。

大山ケーブルバス停に到着。
ものすごい行列ですが、増発しているのでほどなくして乗車できました。

この日は伊勢原駅前で賑やかな出店が広がっており、心惹かれたのですが、泣く泣く本厚木へ直行!

楽しい打ち上げ~生ビール

もつ鍋食べ放題でした!

短時間でフルマラソン以上の呼吸の辛さ、そして得られるフルマラソン並みの満足感。
それでいて脚へのダメージはそれほど大きくなく、翌日からの生活に支障はなし。
早く終わるので早くから飲める。いいことづくめの大山登山マラソン、来年もマストで出ます!
試走もやりますので、是非ご参加下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です